FC2ブログ

プロフィール

京一郎@お気楽亭

Author:京一郎@お気楽亭
とにかく読む!読む!
家計を圧迫しつつ読む!読む!読む!
_| ̄|○

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

2007/12/07 (Fri) 01:03
(70-70) デモンパラサイト 3

デモンパラサイト 3 (3) (富士見ファンタジア文庫 95-43)デモンパラサイト 3 (3) (富士見ファンタジア文庫 95-43)
(2007/11)
北沢 慶

商品詳細を見る

「はい、ユキさま……そのお言葉で、私は無敵となりました」

 セラフィムのエージェントである叶瑞姫は、姿をくらませたエキドナのユキの行方を求めて侵入したオフィスで、見知らぬ悪魔憑きの男に出会う。
 炎を放って逃亡したその男は、日向葵にどことなく似ていた・・・



 寄生体によって強化された悪魔憑きと呼ばれる者たちの超能力バトル小説の三巻目。
 ユキとの騒動も今回決着。
 北沢慶というとドラゴン大陸興亡記を連想してしまうのは古すぎですね。
 モンコレでもイエル編とか、キャラクターがこれでもかと打ちのめされるイメージが強いのですが、最近はアクが抜けちゃったかな。
 かなり主人公らがお気楽ですね。命の絶対危機とかあんまり無いです。

 寄生体というか共生体である悪魔憑きですが、そもそも地球の生物のあらかたは猛毒である酸素を利用するためにミトコンドリアと共生しているわけですからね。
 新しい共生関係も、また良いのではと。しかし、質量保存も無視してそうな変身は演出先行とはいえ、ちょっと好みじゃないです。

というわけで
好き好き度:70 今回の話の結末自体は結構好きです
オススメ度:70 可も無く不可も無い感じ
としておきましょう。
まあ、第四巻も買うでしょう。
新展開がどうなるか読んでみてから、これからも買うか決めます。

ではまた明日!
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

<< タイトルなし | ホーム | 編集後記 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。