FC2ブログ

プロフィール

京一郎@お気楽亭

Author:京一郎@お気楽亭
とにかく読む!読む!
家計を圧迫しつつ読む!読む!読む!
_| ̄|○

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

2007/12/18 (Tue) 00:49
(90-80) 暗黒は我を蔽う 夜の騎士

暗黒は我を蔽う 夜の騎士 暗黒は我を蔽う (GA文庫 あ 1-6) (GA文庫 あ 1-6)暗黒は我を蔽う 夜の騎士 暗黒は我を蔽う (GA文庫 あ 1-6) (GA文庫 あ 1-6)
(2007/11/13)
朝松 健

商品詳細を見る

「行くぜ、若旦那」
 と乱星号が俺に言った。
「よし。行こう」

 狂天使を退けてベンとトベラは休暇を楽しんでいた。
 しかし、トベラだけが召集を受ける。
 シティの財布。マモン街に流星が落ち、トベラの能力が必要になったと言うのだ。
 おりしも占いは最悪、マジカルシティに降ってきた消滅の危機をベンたちは始末できるのか!?

 ついに魔術都市シリーズ完結。
 ディメンタスが、ベンに問いかける。

 お前は何者なのだ?



 作者がぷっつりと作品を書かなくなっていたと思ったら、再起不能に近い大病と闘っていたり。
 感慨深いです。おめでとう、と書かせてもらいます。
 このような別の原理で動く世界、スチームパンクならぬマジックパンクとでも呼びましょうか。
 榊一郎のまじしゃんず・あかでみいシリーズもそうですが、魔法と科学と迷信が混在したストーリーは大好きです。

 さて、内容ですが…な、何ですかこの難解な隠喩だらけの…
 まあ、アクションシーンもばっちり、謎も蹴り飛ばしてベンは結末にたどり着いたのですから、あとはマニアに任せましょう。
 (私はマニアと呼ぶには浅すぎてとてもとても)

というわけで、
好き好き度:90
オススメ度:80 (ドタバタな世界を楽しめる人にはオススメですが・・・うーん絶版な第一部・第二部の入手がネックですね)
としましょう。


ではまた明日。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

<< (80-90) 模造王女騒動記フェイク・フェイク ルナティックシスター | ホーム | ハヤテのごとく! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。