FC2ブログ

プロフィール

京一郎@お気楽亭

Author:京一郎@お気楽亭
とにかく読む!読む!
家計を圧迫しつつ読む!読む!読む!
_| ̄|○

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

2007/12/20 (Thu) 01:23
(100-100) 少年伯爵は月下に奏でる

少年伯爵は月下に奏でる (角川ビーンズ文庫 14-12)少年伯爵は月下に奏でる (角川ビーンズ文庫 14-12)
(2007/12/01)
流 星香

商品詳細を見る

「これは僕にください。僕の宝物にするんです!」

 俺様少年吸血鬼のベルナルドの双子の弟。
 身代わりとして隠されてきた彼は、吸血鬼となってしまった兄に代わり、ベルナルド伯爵として表舞台に立つ。
 しかし、日陰者として暮らしてきた彼には決定的に欠如しているものがあった。それは自信であった。
 王子の招待を受け茶会に出席することとなったものの、兄のようにはピアノは弾けず、正体が露見することを恐れて煩悶の中で過ごしていた。
 そんな折、ふと立ち聞きしたした祖父の会話で出奔した兄の居所を知った彼は、腹心の従者と街を抜け出すのであった。
 懐に拳銃を忍ばせて!



 第一巻では話にちょっと登っただけだった、軟禁されていた弟が登場。
 周りの人間は彼を兄と比べてしまう中で、次第に追いつめられていく彼は、守ってあげたい小動物系。
 実家の方は彼がいれば安泰でしょう。

 怪物事件は雲行きが怪しくなりつつある模様。
 そもそものベルナルドが射殺された一件まで実は一連の事件の一つではないかという方向に話が進んでいます。
 が、そうなると吸血鬼化と怪物には関係が無いことになり、どういう裏を用意しているのか楽しみです。

ということで、
好き好き度:100
オススメ度:100
としましょう。


ではまた明日!
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

<< 編集後記 | ホーム | 編集後記 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。