FC2ブログ

プロフィール

京一郎@お気楽亭

Author:京一郎@お気楽亭
とにかく読む!読む!
家計を圧迫しつつ読む!読む!読む!
_| ̄|○

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

2007/12/22 (Sat) 21:56
(90-80) 乃木坂春香の秘密 7

乃木坂春香の秘密 7 (7) (電撃文庫 い 8-13)乃木坂春香の秘密 7 (7) (電撃文庫 い 8-13)
(2007/12/10)
五十嵐 雄策

商品詳細を見る

「──ねえ裕人、いっしょに温泉に行かない?」

 長野の方にある温泉旅館の十人有効な割引券で遊びに行く一行。
 何故か居る担任!姉!コスプレメイド!
 やっぱり一度はやるか温泉編!



 これは旅行ネタの陳列会ですか!?混浴卓球電車冬山遭難抜け出してデートw
 ネタ系のこの作品もはや七巻。アニメ化されるし、どこまで行くでしょうか。
 初めは読むのが辛かったですが、次第に恥ずかしいのが快感に。
 この作品は、とにかくキャッチーに秋葉原妄想を詰め込んだ作品です。
 超能力も天変地異も敵も出ないでネタを散りばめる様は、よく研究してるもんだなと感心します。

 ストーリーは、学園のアイドルでお嬢様な少女の可愛い秘密を共有する過程で信頼を得ていくというただそれだけです。
 あくまでストレートに、ありがちなネタを詰め込んだだけですが、作者に照れがないことが強みでしょう。
 つい作者が耐え切れなくなってツッコミを入れてしまうことが多いのですが、作者はうまく避けているように思えます。

ということで、
好き好き度:90
オススメ度:80 (読みこなすにはプライドを捨てましょう。読んでいる最中に妄想と思ったら負けです)
としましょう。


ではまた明日!(レビューを二日休んだので)
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

<< 編集後記 | ホーム | 休載 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。