FC2ブログ

プロフィール

京一郎@お気楽亭

Author:京一郎@お気楽亭
とにかく読む!読む!
家計を圧迫しつつ読む!読む!読む!
_| ̄|○

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

2008/01/01 (Tue) 02:28
年頭挨拶

 あけましておめでとうございます。



 さて、本blogも早三ヶ月。
 当初の開設期間予定を突破できて、多少は作業手順も慣れてきました。
 新年ですし、特別記事として制作のスケジュールなどの紹介を。

 まずは読書。ライトノベルなら大概は出勤昼食帰宅の二時間半でだいたい一冊+α。
 土日とか帰宅後は読まなくても、今のペースは楽勝です。
 ただ500頁を越えるような横綱級だと、一日で読破はさすがに無理ですねぇ。川上稔の終わりのクロニクルの後半あたりも二日くらいかかりましたか。
 京極夏彦なんかだと軽く二日三日はかかります。

 次に下書き。
 ここんところは、読み終えた本は土日にまとめてレビューを下書きするようになりました。
 平日に時間取れないための苦肉の策です。
 しかし一週間分のレビュー下書きとなると、まー時間がかかるかかる。
 片手間にちまちま書いてるだけですが、休み一杯はかかってしまいます。
 意外と面倒で止めてしまったオススメコーナー。
 記憶を漁るのに、まあ手間のかかることかかること。
 特に時間的余裕が無くなって来た段階で真っ先に切りました。

 最後に日々の更新作業。ここしばらくは平日は、十一時から十二時に帰宅。
 食事して風呂はいって、土日に書いた下書きを校正しアップ。
 忘れてなければ、ちらしの裏に編集後記w
 時間があれば本日分のメモを書き、就寝。

 というスケジュールなので、ちょっと遅れるとすぐ更新ストップする状況です。
 もうちょっとレビューのストックを増やして、質の向上も考えないとなりませんが、
 当分はこんな感じになりそうです。



 では、本年も全力空転レビューを、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

<< (90-90) <本の姫>は謳う | ホーム | 編集後記 仕事納め♪ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。