FC2ブログ

プロフィール

京一郎@お気楽亭

Author:京一郎@お気楽亭
とにかく読む!読む!
家計を圧迫しつつ読む!読む!読む!
_| ̄|○

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

2008/01/16 (Wed) 01:30
(100-90) 神父と悪魔 硝子の迷宮の夢魔

神父と悪魔 硝子の迷宮の夢魔 (ビーズログ文庫 し 1-3)神父と悪魔 硝子の迷宮の夢魔 (ビーズログ文庫 し 1-3)
(2007/07/14)
志麻 友紀

商品詳細を見る

「…連れていってくれるの?」

 いいですとも!
 ・・・じゃなくて。

 オフィエル君はヴィヴィとアンアンにいじられる日々。そんな日々に鍛えられて、すっかりと図太くなりましたw
 守護しているはずの神父は黒魔術に長け悪魔と同居し魔物と人間の結婚すら容認する破戒坊主であることを上司連中から責められても、へっちゃらな所はすでに・・・手遅れ?

 そんな彼らが依頼を受けて今回訪れたのは、前回話題に上った花の都パリではなくてオンヌ。
 眠ったままの娘を助けて欲しいというのだ。
 術で娘の夢の中に赴く一行は、夢魔の少年と出会うのだが・・・



 第三巻にて思った事、それは実はこのシリーズの主人公はヴィヴィではないことです。
 「神父と悪魔」このシリーズ名は守護天使オフィエルの成長記なのでは?と考えた件です。
 「神父と悪魔と守護天使」では無いことからですが、考えすぎでしょうか?
 ※ まだ読んでる途中ですが書いてます。(現時点1月2日18時)

 おけ。思った通りでした!(現時点1月6日18時)
 天然な兄ちゃんに弟はメロメロ。ブラコンは外せません!
 オッフィーは本巻では総受け状態・・・

 (ここで自重しろと脳内会議一分)

 それはさておき、
 トリックスター・イジラレーナ・ブラコン・ワイルド・ショタと揃い踏みです。
 空気読んでます。

 (だから自重しろと脳内会議三十秒。だが・・)

 えーと、BL文庫ですが恐れることは何もありません。
 意外とそうそうハード系にならないのがこの手の文庫のお約束かも。
 男にも萌えられる読者なら楽しめることでしょう。



 と、ふざけた話はさておき。
 今回登場した、デニス君。そしてオッフィーの双子の弟にして上司であるセラミエル。
 テーマは孤独と克服といったところでしょうか?

 しかし、お兄ちゃんしているオッフィーはカッコイイです。

というわけで(グダグダ)
好き好き度:100
オススメ度:90 (腐男子のスキルを取ってから読むとより楽しめます)
としましょう。

ではまた明日。会えるといいなぁ。


 神父は育ての親の師匠の介錯を頼まれて手にかけていたというトラウマが。
 でも、さすがに大人です。見事な教育的指導。

 連れ帰った夢魔の少年デニス。
 これを書いている現在(1/4)、四巻は現在進行ですが、後書きによると大活躍するらしく、どういう成長を果たすのか楽しみです。
 本巻での擦り込みからオッフィーラヴとか?
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

<< 編集後記 | ホーム | 編集後記 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。