FC2ブログ

プロフィール

京一郎@お気楽亭

Author:京一郎@お気楽亭
とにかく読む!読む!
家計を圧迫しつつ読む!読む!読む!
_| ̄|○

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

2008/02/14 (Thu) 22:22
(100-80) スレイヤーズすぺしゃる 30 白銀の弾丸

白銀の弾丸 (富士見ファンタジア文庫 20-57 スレイヤーズすぺしゃる 30)白銀の弾丸 (富士見ファンタジア文庫 20-57 スレイヤーズすぺしゃる 30)
(2008/01)
神坂 一

商品詳細を見る

「あれ?わたし、死人が出ないなんて言いました?」

 遺跡に逃げ出したビーストの駆除を依頼された先で、遺跡荒しと遭遇する。「踊る迷宮」
 果樹園を襲うゴーバの手から果物を守れ!「G・B伝説」
 村対抗雪合戦に飛び入り参加したリナに、ナーガの趣味呪文・白魔遊幻城が立ちふさがる。「白銀の弾丸」



 番外編は、終わってみるとマグリッドさん一人勝ち。
 損もせず、対外的な面子を完全に守り、他の魔導師協会にも恩を売る。
 かなりの切れ者であることを証明してみせた彼は確かに副評議長に見合う器ですね。

 他二点は得意ネタの地方風習(?)モノ。
 そういえばリナの故郷は本人が諸国漫遊しているという設定上、出し様が無いのですが見てみたいですね。
 暗殺者業界では生きて帰れないとか言われていたはずですが、それは地方のせいなのか一家のせいなのか?
 赤い竜神の騎士がウェイトレスしている、の意味はそういう伝説級の人物がゴロゴロしているという意味でしょうか?

 とうとう30巻ですね。十数年も続いているのは驚異的です。
 昨年一時期は別の作品を連載していたので終わった?とか思っていました。
 再開してまた三月号は休載…まあ、気長に。

というわけで、
好き好き度:100 (継続は力だよな)
オススメ度:80 (本編読まないでもコメディとして充分です)
としましょう。


ではまた明日!
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

<< 編集後記 | ホーム | 編集後記 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。