FC2ブログ

プロフィール

京一郎@お気楽亭

Author:京一郎@お気楽亭
とにかく読む!読む!
家計を圧迫しつつ読む!読む!読む!
_| ̄|○

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

2008/03/31 (Mon) 21:27
(100-100) 天を支える者緑風に誘われ

天を支える者緑風に誘われ (コバルト文庫 ま 2-80)天を支える者緑風に誘われ (コバルト文庫 ま 2-80)
(2008/02)
前田 珠子

商品詳細を見る

「ええ、わかるわ、ナーシア。ひとは、時として現実にはあり得ない理想郷を求めるものですものね」

 番号入っていないので、また番外編?と思いきや、まさかの本編です!(超失礼)
 一人目の柱神選定を終えて読書三昧の生活を続けるナルレイシア。
 しかし、ファティ・リンシャの神様ネットワークを通して広まった、面白い、いや興味深い人間であるナルレイシアみたさに柱神が会合を開くというのだ。
 本に囲まれた平穏な生活という理想郷を泣く泣くあきらめて、リンシャのお供をして旅立った彼女を容赦ない運命が襲う。



 新キャラのウォルセン嬢。
 第一部の最後の事件の余波で虜囚の身を解放して逃亡中ですが、彼女(w)の持つ紋章の意味が第二部の鍵です。
 同じく第一部のチョイ役リーイン・ル・ファンが追跡者となっているのですが、彼は彼でナルレイシアの正体を知っていてうかつに手を出せないという状況に陥っているという構図です。
 こういう三すくみ的な構図も上手いですね。
 各人の思惑がよく分かる、好調な第二部の滑り出しです。
 今月には第二巻が出る(出ている)ようなので楽しみです。

ということで、
好き好き度:100
オススメ度:100
としましょう。

ではまた次回。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

<< ぼちぼち | ホーム | いろいろ >>

コメント

不整地運搬車運転技能者

不整地運搬車運転技能者とは、最大積載量1トン以上の不整地運搬車(クローラ式またはホイール式)を運転するために必要な資格 http://fantod.ellingtonrecords.com/

おもちゃ・ホビー・ゲーム

おもちゃ・ホビー・ゲームを探すなら http://www.mnpainctr.com/101164/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。